やまと: 2017年5月アーカイブ

この週末はスポーツ三昧でした。

まずバレーボール観戦。
ちょっとした大会を観に行ったんですが、応援していたチームは残念ながら負けてしまいました・・・(涙)。
でもフルセットになって、すごくいい試合を見せてもらえたと思います。
これで勝ってたら本当にうれしかったと思いますが、でも勝負事は勝つこともあれば負けることも多いですよね・・・。
この悔しさをバネにして、また頑張ってほしいと思います!

そして同僚の薬剤師のお子さんが、昨日運動会だったというので、ちょっと見に行ってみました。
なんだか懐かしかったですね~。
もう運動会なんて何年ぶりでしょうか!?
でもたまにはこういうのを見るのも楽しいです。

すっかり日に焼けてしまい、薬剤師仲間から笑われてしまいました・・・(涙)。
実家を建てたのが12年くらい前なんですが、その時に庭に植えたハナミズキが、すくすく育ってます~。

当時1メートルくらいだったかな?自分の身長よりも全然低かったハナミズキですが、気づいたら2階のベランダを超えて、もうすぐ3階のベランダに届きそうな勢いです(汗)。
その横に植えた木(なんだかわかりませんが・・・)もかなり大きくなって、隣りの家の庭の空中空間を利用しちゃてる感じです(爆)。
いちおう、邪魔にならないように切ったりもしているのですが、いつか苦情が来たらどうしよう・・・という感じですね。
でもハナミズキはこの時期きれいな花を咲かせて、なんだか和みます。

今年はスギ花粉がまだ飛んでいるようですね・・・もう少しの辛抱です。

このアーカイブについて

このページには、やまと2017年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはやまと: 2017年4月です。

次のアーカイブはやまと: 2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク