やまと: 2016年12月アーカイブ

クリスマスに何もプレゼントがもらえなかった薬剤師です・・・悲しいですね(涙)。

まあ、いつも何かがもらえてたわけではありませんが、でもちょこっとしたプレゼントでももらえると嬉しいものですよね~。
なんか、いつも気にかけてもらえてるっていう気がします。
何もないのもさみしいので、自分で日々の調剤業務のごほうびも兼ねてなんかちょこっとしたものでも買おうかな?
手袋欲しいな~・・・とか(笑)。
ま、金欠なので少し我慢します(爆)。

もうあっという間に2016年が終わりです。
今年は調剤業務も頑張りました!
プライベートもけっこう充実しました!
でも一日を無駄に過ごしてるな~と感じる日もあったので、2017年はそういった日がないようにしたいと思います。
突然ですが、ギョウザが好きです。

もちろんお店とかで食べるギョウザも好きなんですが、自分で作って、たらふく食べるのが好きです。
薬剤師のお仕事をしていると、処方の説明などもあります。
なかなか普段からギョウザもニンニクやニラのことで厳しかったりするんですが、お休みの日となるとめっちゃ作ります。
そんなに大ぶりではなく、具材も好き勝手に入れて、ニンニクも多め、どちらかというと野菜多めのヘルシーギョウザですが、これが値段を気にせずに、ハイボール片手にゆっくりと、しかもアツアツを食べる。
最高ですね。

料理は得意な方ではないですが、簡単で、美味しく、具材によっては色々な味が楽しめるギョウザは大好きです。
そんなギョウザブログでした。

このアーカイブについて

このページには、やまと2016年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはやまと: 2016年11月です。

次のアーカイブはやまと: 2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク