やまと: 2014年11月アーカイブ

薬剤師の人と飲み会するなんてちょっと緊張するなあって思った。
私は普通の短大出て事務をして今は彼氏募集中。
私の友達が薬剤師の友達がいてその人の同僚が彼女欲しいっていってるから
紹介してほしいっていわれたんだって。
私は薬剤師になりたいなんて思ったこともないし、まず頭そんなよくないからさあ。
だからただ職業だけ聞いたらすごいとしかいいようなよね。

だけど緊張するっていうのは本当で・・・頭のいい人たちとなに話していいかわからないんだよね。
だけどみんな気さくな人で、そんな自分の職業を自慢げに話す人もいないし、話しやすいよって友達が言ったからちょっと安心。
なんていうのか薬剤師という職業聞くとやっぱり自分がそんな頭良くなくてそれをコンプレックスに感じてる部分があるから・・・ついつい気にしちゃうんだよね。

でもその友達の薬剤師もすごく努力して勉強苦手でも頑張って大学に入ったんだって。
たしか2浪してるって言ったなあ。将来的には、メディカルアフェアーズになりたいんだって。
説明聞いたけど全く分からなかった。なんでも、薬剤師としての資格を存分に活かせるとのこと。
メディカルアフェアーズの求人サイトを紹介してもらった。私には関係ないけどもね。

だからすごいなあって思うし、私もその子と逆に話してみたいなあって思ったから飲み会っていってもそういう気持ちでいこうかな。
彼氏作るばかりが飲み会じゃないしね。
はあ・・・それにしても久しぶりにだからなあ・・知らない人と飲むの・・。

このアーカイブについて

このページには、やまと2014年11月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはやまと: 2014年10月です。

次のアーカイブはやまと: 2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク