やまと: 2012年12月アーカイブ

今年はあんまりクリスマスツリー点灯しなかったな・・・。

 

けっこう早い段階でツリーを出したのですが、なぜか気づいたら物置部屋(と勝手に呼んでいる納戸)の奥に追いやられてました~(涙)。

我が家のクリスマスツリーは自分たちでデコレーションするのではなく、ファイバー何とかと言ってコンセントさすとキラキラ光るタイプのツリーなんで、気軽に見たいときに見ることができます。

だからなのか、数日つけてなかったらコンセント抜かれて移動されちゃってました。

結局つけたのは数回だけだったような気が(汗)。

まあでも質素ながらちょっとだけおめでたく見える料理と小さなケーキを並べたら、なんとなくクリスマス気分は味わえましたけどね(笑)。

 

あと3日薬局に行ったら、今年の調剤業務は終了です~。

皮膚科に行って

user-pic
0
先日皮膚科を受診したとき、いつもの先生の脇に若い見習い風の女医さんが居たのが気になりました。
私と先生とのやり取りをじっと聞いて、観察しているという雰囲気。
最近は医師のバイトが多いらしいのですが、もしかして、あの女医さんは新しいバイトの人だったのかも?
医師バイトのサイトならば、希望の様々な条件に合わせて職場を検索することができ、さらにプロの就職支援も受けられます。
例えば既婚者や子供を持つ女性医師や、スキルアップ、開業資金を必要とする医師が空いた時間に自分の知識を活かした仕事をすることができるのです。
最近は様々な場面で医師不足が叫ばれているし、アルバイトというかたちでもそういった医療の現場を支える人材が増えるのは患者としても喜ばしいですよね。

このアーカイブについて

このページには、やまと2012年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはやまと: 2012年11月です。

次のアーカイブはやまと: 2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク