そんなにコストがかかるんですね

user-pic
0
ガソリンスタンドが無くなる?ってお話知っていますか?

先日たまたま処方に来ていた患者さんのお話を小耳に挟んでちょっとびっくりしたのでブログに書いておきます。
ガソリンスタンドの老朽化に伴って、そのままスタンドをやめてしまう方が増えていて、今後もそうなって行くと言うのです。
何でもガソリンスタンドの地面の下、地下にはガソリンを貯蔵しておくためのタンクがあるそうなんです。
そのタンクの交換には数億円かかるらしく、これを交換しても、ペイできるのはまた数十年先に。
そうなると廃業という形をとるガソリンスタンドの業者の方が多いそうなんです。
まあ確かに、わたしの自宅の近くのガソリンスタンドもなくなりました。
大きな企業が直接運営しているところは違うのかな?
でも何キロとか、何十キロの範囲だと、今後は統合されて行ってしまうのかな。

電気自動車、人口減少などを考えるとやむを得ないのかな。

このブログ記事について

このページは、やまとが2019年9月 2日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑くて大変ですが(汗)」です。

次のブログ記事は「兄妹の活躍に期待です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク