記憶力はいいほうなのか?

user-pic
0
わんこを飼っています。

6歳ミックスのメス。
体重は20kgをこの何年かキープして良い感じです。
とある団体から、避妊と、最初の予防接種を自費で行うことを約束に、引き取ってきた愛犬。
もう家族同然で、いない生活は考えられなくなっています。
家族みんなで出かけたり、旅行などと言うと、だいたいは一緒に泊まれる場所だったり、活動や、内容も考えます。
保護施設なので、親は分かりませんが、見た目、ラブラドールと、ビーグルのミックスと言う感じです。

最近は普段の散歩で道を覚えたのか、さらに自宅から離れようとすると、「そっちはイヤイヤ・・・」的に反抗します。
どこまで覚えているのか知りたく、この前薬局業務がお休みの時間があった時の散歩で、もう十分かなと思った時に、近くの大通りから、こちらは一切誘導せずに、思いのまま帰らせました。
すると交差点でちょっと迷うような感じは見受けられましたが、帰って来れました。
覚えているんですね!

このブログ記事について

このページは、やまとが2017年12月 4日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもしろいコテージ見つけました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク