また地震がありました

user-pic
0
今日も地震がありましたね・・・。

一時期に比べたら少なくなってきたような気もしますが、でもやっぱり最近の地震には、へんに身構えてしまう自分がいます。
たいていはそれほど大きな地震ではありませんが、でもいつ大規模な地震が来るかなんてわかりませんからね~。
そういえば、最近は緊急地震速報なんかも入らなくなりました。
去年だったか、今年の初めだったかに、久しぶりに緊急地震速報が入りましたが、今ではもうすっかりあのドキッとするお知らせ音を聞くことはなくなりました。
でもだからといってまったく油断はできません。
いざというときに備え、やっぱり普段から防災に対する意識は持っていたいと思う薬剤師でした。

調剤業務に地震が来たらどうしよう・・・(汗)。

このブログ記事について

このページは、やまとが2016年9月 8日 04:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すごく久しぶりだったんですが」です。

次のブログ記事は「健康診断、毎年行きたいけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク