2014年12月アーカイブ

自分の勤める薬局の薬剤師で、向井理さんの大ファンの子がおりまして、今年の、國仲涼子さんとの結婚が報道された時は、本当に人間の後ろに、漫画で見る様な、縦線が見えました(笑)。

立て続けに、俳優の西島秀俊さんの一般女性との結婚報道では、世間の女性が「何で?」って声を上げていましたが、逆に「おまえが何で?」って言いたくなりました。
そんなこんなしていたら、昨日か?おとといは、渡辺謙の娘の杏が、東出昌大と結婚ってニュースが!
こういったおめでたい話題はいいですよね~。
自分の勝手な見解ですが、有名な人や、影響力のある人が、結婚したり、お子さんを授かったり、プラスのオーラをバンバン放ってもらい、そういったオーラで、日本中が幸せになるといいなあ~と、常日頃思うんですがどうですか?

もう今年も一週間を切りました!
皆さんも良い年をお迎え下さい!
今日は薬剤師のお話は置いておいて、「高倉健」さんのお話です。

先日、11月10日に亡くなられた昭和の、日本を代表する名優の訃報です。
私は映画をよく観る方なんですが、あまり役者さんを選んでみる事はありません。
でもこの高倉健さんは日本の数少ない役者さんで選んで、映画を鑑賞していた方でした。

あまり出世作と言われた「任侠もの」は見た事が無いのですが、「八甲田山」「幸せの黄色いハンカチ」「ブラックレイン」「鉄道員」などなど、最終的には205本の映画に出演されたという事なんです!
これはもの凄い数だと思います!

日本映画ではないですが、「ブラックレイン」は最高の存在感でしたね~。
日本の俳優、日本人というものが海外で勘違いされて表現されていたものを、「修正」してくれた気がします。
心よりご冥福をお祈りします。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク