2014年10月アーカイブ

しいたけの栽培キットをまた買いました~。

けっこうお気に入りで、栽培系が苦手な自分でも結構収穫できるので、これだけは何度もリピートしてます(笑)。
しかもしいたけっていうのがいいですね!
調べてみたら、同じようなキットでシメジだったりエリンギだったりなめこなんていうのもあるみたいですが、いつかそういったものにもチャレンジしてみようかな!?と思っています。

このキットで作れるしいたけも、けっこう肉厚でおいしいですよ!
って、毎回同じところで買っているわけではありませんが、ほぼハズレなく美味しいしいたけができます。
今度、勤め先の薬局にもおいてみようかな~?と思ったら、同僚薬剤師から却下されました(涙)。
インテリアとしてもかわいいと思うんですが・・・ダメ!?
あまり知られていないかもしれませんが、「ハイキュー!」というアニメ、テレビ放送が終わってしまいました・・・(涙)。

バレーボールが好きな自分としては、ちょっと悲しい話です。
まあ毎週楽しみに見ていたのか?といえば決してそんなことはなかったのですが、でもちょっとしたバレーボールブームがやってくるんじゃないかな~なんて期待がありました。
実際、自分がお手伝いしている地域の小学生対象のバレーボールクラブにはここ数カ月で部員が急増したということがありました。
それが「ハイキュー!」がどれだけ影響していたかはわかりませんが、でもやっぱり少しは影響があったんじゃないかな~と思います。

明日も調剤業務ですが、そろそろインフルエンザの予防接種が始まりますね!

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク