2014年6月アーカイブ

ここ3週間くらい、飲み続けている薬があります。

自分が勤める薬局で処方したものではありませんが(笑)。
先月の終わりにちょっとした病気が見つかって、治療というより症状を落ち着かせるといった目的で、しばらくの間薬を飲み続けることになりました。
一日一回、同じ時間帯に飲むように、とのことで、飲み忘れ防止のためにメールサービスがあります。
登録しておくと、毎日決まった時間にメールが来て、飲み終わったら空メールを返信すると、服薬記録までつけてくれるといった優れものです!
今ってこんなサービスもやってるんですね~。

もちろんうちの薬局でも・・・そんなサービスはありませんが(汗)、でもそんなシステムを提案してみても面白いかもしれませんね!?

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク