お・も・て・な・し!

user-pic
0
2020年のオリンピック、東京に決まりましたね!
滝川クリステルの「お・も・て・な・し」には、思わずうっとりしました(笑)
「トーキョー」と発表された時の、フェンシングの太田雄貴さんの涙も印象的でしたね!
7年後、自分が何をしているのか謎ですが(笑)もし東京近辺にいたら、見に行きたいなあ!

ソチ五輪、ワールドカップと、スポーツのイベントが盛りだくさんですね!
スポーツ好きの自分としては楽しみでたまりません!

ところで、「スポーツファーマシスト」ってご存知ですか?
薬剤師仲間の間で、最近よく話題にのぼるんです。
スポーツ選手のドーピング防止が主な活動で、
ほかにも選手やコーチへの正しい情報提供、啓発活動なども行います。

スポーツファーマシストにあんるには、講習会の受講と資格試験に合格することが必要。
薬剤師の資格も必須なんです!
資格を取るのはわりと簡単らしいのですが、問題は仕事にありつけるか、ですよね。

そこで参考になるのがこのようなサイトです。
★スポーツファーマシストの求人特集

まだ新しい資格なので、これから人気が出てくると思われますが
求人数はそう多くないでしょうから、自分で仕事を探すのは大変です。
資格を取得して、転職エージェントに登録しておけば、
新着求人が届いたら、いち早く情報を入手できるかもしれません。

このブログ記事について

このページは、やまとが2013年9月10日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい自転車です!」です。

次のブログ記事は「医師と英語!オーストラリアで務めたいなら!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク